NEW Culture Website “TEKAGAMI” 手鑑

2020年2月より様々な活動を自粛に追い込んできた新型コロナウイルスの影響により、私たちも映像作品の制作が困難になり、ロケ等含め制作(撮影、編集等)が出来ない状況であると同時に上映する機会も失いました。

そこで、WEBでの配信をするという方針に切り替え、劇場用の長編作品からネット配信用に短編作品への転換をすると同時に、短編であることとネットでの配信(PCやタブレット等での再生)であることを熟考し、映像表現だけで伝えるという概念を捨て、ネットだからこそ、テキスト(文章)や画像も同時に観てもらい私たちのメッセージを伝えるというスタイルにすることにしました。

日々、アフターコロナに向け実験的な作品提供となり、アップした映像は修正することはあまりありませんが、同時に掲載している文章や画像は適時アップデートしながら、新しい映像作品のスタイルを確立していきたいと考えています。

また、公開していく作品(ページ)は、無料のものと有料のものにする予定です。常に継続して次作を制作していけるよう、有料のページも用意し、さらに、継続的な寄付も受け付けられるようにカード決済等の審査申請もしています。

さらに、ネットでの展開だからこそ、国内だけの配信にとどまらず、海外(主に英語)向けの配信ページも制作し公開していく予定です。

SNSなどのアップロード・更新という具合に簡単にはいきませんが、企画してロケ(撮影、録音)を行い、映像(編集等)と文章(ライティング)と画像(撮影・現像)をおりまぜた演出により、私たちの作品を観て頂ければと思います。よろしくお願いします。

2020年10月1日

 

TEKAGAMI 手鑑 WEB https://umum.me

 

現在、「阿波の太布 #01」と「まんぢゅう皿  その1」をアップしております。是非、ご覧下さいませ。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket